お申し込みについて
Q:申し込み方法は何がありますか?
A:ご注文お申し込みは当WEBサイトからのみとなります。
Q:法人申し込みはどうすれば良いですか?
A:基本的な購入は当WEBサイトより、一括大量購入などご検討の場合は一度弊社窓口までお問い合わせください。
ぷらすWiFi インフォメーションデスク
info@pluswifi.jp
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Q:お試し期間はありますか?
A:お試し期間やレンタルはご用意がございません。
つきましてはその場合、チケット制の為、1ヶ月チケットでのご利用を推奨させていただいております。
つきましてはその場合、チケット制の為、1ヶ月チケットでのご利用を推奨させていただいております。
Q:契約期間はありますか?
A:契約期間はございません。
お使いになりたい期間のチケット分をご購入いただき、ご利用ください。但し、一度購入したチケットの期間内での変更はできません。
お使いになりたい期間のチケット分をご購入いただき、ご利用ください。但し、一度購入したチケットの期間内での変更はできません。
Q:レンタル端末はありますか?
A:現状ご用意がなく、ご購入が必須となります。
Q:端末だけ欲しいのですが…
A:初回お申し込みにつきましてはいずれかのチケット購入が必須となっており、端末のみのご購入はできません。
つきましてはその場合、チケット制の為、1ヶ月チケットでのご利用を推奨させていただいております。
つきましてはその場合、チケット制の為、1ヶ月チケットでのご利用を推奨させていただいております。
Q:最低利用期間はありますか?
A:利用期間はございません。
Q:解約はどうすれば良いですか?
A:チケット制の為、解約の概念がございません。
チケットの期限が切れた際にそのまま通信が不通となります。
継続利用されたい場合はチケットの追加購入をお願い致します。
なお、使用停止の場合は事前にご連絡いただけましたら予約停止も対応可能です。
但し、一度チケット期限が切れて不通となった場合は復帰開通事務手数料3,300円(税込)が発生いたしますのであらかじめご了承ください。
チケットの期限が切れた際にそのまま通信が不通となります。
継続利用されたい場合はチケットの追加購入をお願い致します。
なお、使用停止の場合は事前にご連絡いただけましたら予約停止も対応可能です。
但し、一度チケット期限が切れて不通となった場合は復帰開通事務手数料3,300円(税込)が発生いたしますのであらかじめご了承ください。
Q:解約したい場合にかかる料金は?
A:解約、チケット切れなどの定額通信の不通状況となった場合でも解約料、違約金などは一切ございません。
Q:最初にかかる費用は?
A:端末の購入、チケット代、通信開通の為の開通事務手数料3,300円(税込)となります。
送料は弊社負担の為無料、銀行やコンビニなどでの決済の場合それぞれの手数料はお客様ご負担となりますのであらかじめご了承ください。
送料は弊社負担の為無料、銀行やコンビニなどでの決済の場合それぞれの手数料はお客様ご負担となりますのであらかじめご了承ください。
Q:事務手数料はありますか?
A:端末をインターネット利用(チケット・チャージ共に)する為の開通処理に対し開通事務手数料3,300円(税込)が必要となります。
なお、チケットの期限切れなどで一旦ネットワーク利用がなくなった際には、チャージ利用は可能ですがチケット利用には復帰開通事務手数料3,300円(税込)が必要となりますのであらかじめご了承ください。
なお、チケットの期限切れなどで一旦ネットワーク利用がなくなった際には、チャージ利用は可能ですがチケット利用には復帰開通事務手数料3,300円(税込)が必要となりますのであらかじめご了承ください。
Q:解約する場合、端末は返却になりますか?
A:端末はご購入のみとなっておりますので返却は必要ございません。
Q:初期契約解除はできますか?
A:定額チケットにつきましては、利用開始日から8日以内のご申告で対応いたします。
その場合はまずは弊社窓口までご連絡ください。
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なお、初期契約解除制度適用の場合でも開通事務手数料3,300円(税込)はお客様ご負担となります。
また、端末はご購入となりますので適用外となりますのであらかじめご了承ください。
その場合はまずは弊社窓口までご連絡ください。
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なお、初期契約解除制度適用の場合でも開通事務手数料3,300円(税込)はお客様ご負担となります。
また、端末はご購入となりますので適用外となりますのであらかじめご了承ください。
Q:身分証は必要ですか?
A:携帯電話不正利用防止法に基づく確認を必須とさせていただいております。ご利用いただける身分証は以下の通りです。
・運転免許証
・国民健康保険被保険者証
・特別永住者証明書
・個人番号カード(マイナンバーカード)
※マイナンバーの通知カードは不可
・日本国パスポート+補助書類
・健康保険証
・住民基本台帳カード(写真付きカードのみ)
・在留カード(外国籍の方は必須)
※番号が見える状態、有効期限内であるもの
・運転免許証
・国民健康保険被保険者証
・特別永住者証明書
・個人番号カード(マイナンバーカード)
※マイナンバーの通知カードは不可
・日本国パスポート+補助書類
・健康保険証
・住民基本台帳カード(写真付きカードのみ)
・在留カード(外国籍の方は必須)
※番号が見える状態、有効期限内であるもの
Q:未成年ですが契約できますか?
A:ご購入可能です。
但し、親権者の方のご同意を必ずいただいてからのご注文をお願いいたします。
審査の結果、ご希望に添えかねる場合がございますのであらかじめご了承ください。
または、成人されているご家族様にてご注文ください。
但し、親権者の方のご同意を必ずいただいてからのご注文をお願いいたします。
審査の結果、ご希望に添えかねる場合がございますのであらかじめご了承ください。
または、成人されているご家族様にてご注文ください。
Q:外国籍ですが契約できますか?
A:ご購入可能です。
Q:チケットが切れた場合はどうすれば良いですか?
A:マイページまたは弊社インフォメーションデスクあてにメールにて追加チケットをご注文ください。
なお、有効期限月の当月10日が締め切りとなります。
有効期限が切れてから、または上記10日を過ぎてからのご注文の場合、復帰開通事務手数料3,300円(税込)が発生しますのであらかじめご了承ください。
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なお、有効期限月の当月10日が締め切りとなります。
有効期限が切れてから、または上記10日を過ぎてからのご注文の場合、復帰開通事務手数料3,300円(税込)が発生しますのであらかじめご了承ください。
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Q:解約したいときはどうすれば良いですか?
A:特に対応が不要です。
チケットの有効期限が切れたらチケット通信は不可能となり、チャージにてのご利用のみとなります。
事前にご連絡頂けますと予約停止は可能となりますが、チケット購入分の返金等はございませんのでご注意ください。
チケットの有効期限が切れたらチケット通信は不可能となり、チャージにてのご利用のみとなります。
事前にご連絡頂けますと予約停止は可能となりますが、チケット購入分の返金等はございませんのでご注意ください。
Q:申し込みに必要な書類はありますか?
A:書類は不要です。画像データにて身分証のアップロードのみお願い致します。
法人契約の場合は別途お問い合わせください。
法人契約の場合は別途お問い合わせください。
Q:法人名義での契約はできますか?
A:承れますが必要書類などが発生するため、あらかじめお問い合わせください。
Q:個人名義で複数回線注文はできますか?
A:承れます。但し、クレジットカードなどのご利用の場合は審査によりご希望に添えかねる場合がございますのであらかじめご了承ください。
Q:入力情報を間違えた場合はどうすれば良いですか?
A:お手数ですが一旦弊社インフォメーションデスクまでお問い合わせください。
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Q:端末を譲渡できますか?
A:譲渡はできません。新たにご注文ください。
Q:住所の変更はどうしたら良いですか?
A:お手数ですが一旦弊社インフォメーションデスクまでお問い合わせください。
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Q:容量の変更はできますか?
A:チケットを都度必要な容量にてご注文いただければ問題ございません。
但し、チケットの期間内の容量変更は出来ませんのでご注意ください。
但し、チケットの期間内の容量変更は出来ませんのでご注意ください。
Q:初めての利用、お申し込みにかかる費用を教えてください。
A:端末代19,800円(税込)と、開通事務手数料3,300円(税込)、チケット料金とオプション料金となります。
Q:同じ端末を持っていますが、チケットは使えますか?
A:ご利用頂けません。ぷらすWiFiでご購入頂いた端末のみお使いいただけるチケットとデータチャージとなっております。
チケットの購入について
Q:チケットはどうやって買えますか?
A:マイページまたは弊社インフォメーションデスクあてにメールにて追加チケットをご注文ください。
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Q:容量を使い切ったらどうなりますか?
A:チャージしてお使いいただけます。
チケット・チャージ共に容量が使い切った場合は通信自体ができなくなります。
チケット・チャージ共に容量が使い切った場合は通信自体ができなくなります。
Q:購入の締め切り日はいつですか?
A:ご購入自体は先の分はいつでも可能ですが、有効期限月の場合は該当月の10日までにお申し込み、ご入金がない場合翌月からのチケット通信は無し、継続して利用する場合は復帰開通事務手数料3,300円(税込)が必要となります。
但し、チケット通信がない場合でもチャージにてご利用いただくことは可能です。
Q:どれくらい先の分まで購入できますか?
A:特に制限はございません。但し、一度ご購入いただきましたチケットは返金ができませんのであらかじめご了承ください。
Q:違う容量のチケットは購入できますか?
A:ご購入いただけます。但し、適用は翌月からとなります。
Q:間違ってチケットを購入してしまったらどうしたら良いですか?
A:原則としてはキャンセルや返金は出来ませんが、使用前・また現在のチケットの有効期限月の当月10日までの場合は一度弊社インフォメーションデスクまでご相談ください。
ぷらすWiFi インフォメーションデスク
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Q:領収書は出せますか?
A:銀行振込に限り可能です。その場合はご注文時にご入力ください。WEBによる電子領収書のみの発行となります。
データのチャージについて
Q:容量をチャージするにはどうしたら良いですか?
A:MasterRoamアプリをダウンロードし、端末と接続設定をいただけましたらアプリからのご購入が可能です。
その場合、VISA・MasterCard・American ExpressのクレジットカードまたはPayPalがご利用可能です。
その場合、VISA・MasterCard・American ExpressのクレジットカードまたはPayPalがご利用可能です。
Q:Dayチャージってどういうことですか?
A:有効期限が日本時間で0:00〜23:59の間でお使い頂ける容量となります。海外容量の場合も日本時間換算となりますのでご注意ください。
Q:90Daysチャージってどういうことですか?
A:有効期限が90日間でお使い頂ける容量となります。チケット容量がある場合はそちらが優先して利用され、不足した際に適用となります。
Q:チャージして余った分はどうなるんですか?
A:有効期限までの間はお使いいただけますが、有効期限を過ぎると失効します。
Q:チャージのお支払いはどうなりますか?
A:VISA・MasterCard・American ExpressのクレジットカードまたはPayPalがご利用可能で、MasterRoamアプリにて決済方法をお選び頂けます。
Q:チャージの料金はいくらですか?
A:容量により料金が異なり、
Dayチャージですと
1GB ¥290
3GB ¥320
5GB ¥380
90Daysチャージですと
1GB ¥350
5GB ¥1,700
10GB ¥2,900
月間チャージですと
30GB ¥3,200
50GB ¥4,000
60GB ¥4,300
100GB ¥4,600
にてご利用いただけます。
Dayチャージですと
1GB ¥290
3GB ¥320
5GB ¥380
90Daysチャージですと
1GB ¥350
5GB ¥1,700
10GB ¥2,900
月間チャージですと
30GB ¥3,200
50GB ¥4,000
60GB ¥4,300
100GB ¥4,600
にてご利用いただけます。
Q:チャージ分を使い切ったらどうなりますか?
A:通信が出来なくなります。但し、追加で再度チャージすることは可能です。
Q:チャージの請求はどうなりますか?
A:アプリにてチャージ時すぐに決済されます。
Q:チャージのキャンセルはできますか?
A:一度チャージしたものはキャンセル・返金はできませんのでご注意ください。
Q:チャージは何回までできますか?
A:何回でも無制限で行っていただけます。
Q:チャージは有効期限はありますか?
A:Dayチャージですと日本時間の0:00〜23:59当日に限り有効です。
なお、23:00にチャージしたとして使い切らず0:00を迎えた場合はチャージ分は失効しますのでご注意ください。
90Daysチャージですとご利用開始日から90日間の間ご利用可能です。
なお、23:00にチャージしたとして使い切らず0:00を迎えた場合はチャージ分は失効しますのでご注意ください。
90Daysチャージですとご利用開始日から90日間の間ご利用可能です。
Q:チャージ分はいつから使えますか?
A:決済完了後すぐにお使いいただけます。但し、チケットと併用の場合はチケット容量が優先となります。
Q:どの端末でもアプリがあればチャージできますか?
A:弊社プランにつきましては弊社ご購入端末であればチャージ可能です。
Q:チャージの場合の通信キャリアはどうなりますか?
A:チケット通信同様、クラウドSIMサービスとなりますので複数キャリア、MVNOによる最適な回線を自動で選択しお使いいただけます。
端末について
Q:5Gは対応していますか?
A:T6は対応しておらず、5G対応の端末を開発中ではございますが販売開始は未定です。
弊社としましては、現在5Gについてはインフラが未成熟ということ、また5G対応エリアにて対応した通信速度でご利用頂くとお客様にとって現状の容量とコストでは見合わず、かえってご迷惑がかかったり、想定以上のコストが発生することを懸念し導入は慎重に検討している段階です。
弊社としましては、現在5Gについてはインフラが未成熟ということ、また5G対応エリアにて対応した通信速度でご利用頂くとお客様にとって現状の容量とコストでは見合わず、かえってご迷惑がかかったり、想定以上のコストが発生することを懸念し導入は慎重に検討している段階です。
Q:充電器は付属していますか?
A:付属しておりません。
ケーブルは付属となりますので、ACアダプタのみ市販のものをご用意ください。
1A〜2Aなどの急速充電対応のものなどのご利用を推奨しておりますが、お客様でご用意いただいた充電器に起因する事故や故障については弊社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解ご了承の程宜しくお願い致します。
ケーブルは付属となりますので、ACアダプタのみ市販のものをご用意ください。
1A〜2Aなどの急速充電対応のものなどのご利用を推奨しておりますが、お客様でご用意いただいた充電器に起因する事故や故障については弊社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解ご了承の程宜しくお願い致します。
Q:OTGは対応していますか?
A:対応しております。市販のOTG対応ケーブルをご購入いただきお使いください。なお、お客様でご用意いただいたケーブルに起因する事故や故障については弊社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解ご了承の程宜しくお願い致します。
Q:充電しながら使うことは出来ますか?
A:利用可能です。
Q:バッテリーが劣化したら交換できますか?
A:オプションである「あんしんぷらす」にご加入の場合は2,200円(税込)の手数料にて交換可能です。それ以外の場合は端末の購入またはバッテリー交換お手続きとバッテリーの購入にて、2,200円(税込)の手数料と実費19,800円(税込)にて交換いただけます。
Q:盗難、遺失や紛失の場合はどうすれば良いですか?
A:一度弊社インフォメーションデスクまでお問い合わせください。
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Q:SIMカードは必要ですか?
A:ぷらすWiFiはクラウドSIM採用となりますので、SIMカードなしでお使いいただけます。本体にSIMカードのスロットがありますのでお客様のSIMカードをお使いいただくことも可能ですが、チケットやチャージ容量がある場合はそちらが優先されます。SIMカード利用起因による事故、故障については弊社では責任を負いかねますので、ご理解ご了承の程宜しくお願い致します。
Q:端末の返却は必要ですか?
A:ご購入となりますので不要となります。また、チケット通信がない場合でもアプリチャージにてご利用いただくことが可能です。
Q:VPN接続は可能ですか?
A:ぷらすWiFiは動的IPアドレスとなりますので、VPN接続は推奨しておりません。またサポート対象外となりますのでご注意ください。
Q:端末が壊れた場合、修理はできますか?
A:基本的には新規端末ご購入となります。その場合、19,800円(税込)となりますが、あんしんぷらすにご加入いただけますと、故障端末と引き換えにリファビッシュ品をお送りさせていただきます。その場合は交換手数料(接続切替含め)2,200円(税込)となります。
Q:初期不良の場合はどうなりますか?
A:一度弊社インフォメーションデスクにご連絡ください。初期不良が認められた場合は正常動作品と交換させていただきます。
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Q:端末の保証はありますか?
A:1年間のメーカー保証がございますが、自然故障のみ対象となります。お客様の使用による過失や1年後以降の自然故障は対象外となりますのでご注意ください。その為、あんしんぷらすへのご加入を推奨しております。
Q:同時に何台のデバイスと接続できますか?
A:同時接続は5台程度可能ですが、ベストエフォート方式を採用しておりますので接続自体は他Wi-Fiルータと同等程度お繋ぎ頂けます。但し、同時にインターネットをする際、混雑状況や一度のストリーミングなどを加味すると、接続は複数でも同時ネット利用は3〜5台程度を推奨とさせて頂いております。
Q:MasterRoamアプリは携帯電話専用ですか?
A:iOS、Androidデバイス対応となっており、PC上での使用は未対応で、現在開発中となります。
Q:SIMカードを使いたい時はどうすれば良いですか?
A:T6の場合、NANO SIMがお使い頂けますが、外部SIMをお使いの場合弊社サポート適用外となりますのであらかじめご了承ください。また、物理SIMとクラウドSIMが同時併用となる場合クラウドSIMは停止となります。
Q:固定SIMを使う場合、APN設定はどうすれば良いですか?
A:MasterRoamアプリの設定にて、手動でご設定ください。
Q:SIMの回線はどこのものが使えますか?
A:SoftBank様、au様、docomo様またその回線を用いた格安SIMなどMVNO回線であればお使い頂けます。但し、楽天様につきましては楽天様MVNOのdocomo様、au様回線のものはお使い頂けますが楽天様回線のSIMは対応しておりません。
ぷらすWiFiについて
Q:チケットの容量を使い切った場合はどうなりますか?
A:通信が出来なくなります。但し、チャージしてご利用いただけます。
Q:チケットの有効期限が切れた場合はどうなりますか?
A:容量が余っていても、残容量は消滅しお使いいただけません。但し、チャージしてご利用いただけます。なお、有効期限切れてからでも再度チケット通信をご注文・再開いただくことは可能ですがその場合は再度復帰開通事務手数料3,300円(税込)が発生しますのであらかじめご了承ください。
Q:チケット容量を使い切った場合、またチケットを購入できますか?
A:同月内でのチケットの追加購入はできません。その場合はアプリチャージにてご利用が可能です。
Q:余ったチケットの容量は繰り越しされますか?
A:繰り越しされず、翌月は新しいチケットの容量でのスタートとなります。毎月1日から月末までの有効期限内での容量となりますのであらかじめご了承ください。
Q:ぷらすWiFiは5Gで使えますか?
A:現状対応しておりません。対応は端末の性能や対応状況となりますがT6は対応しておらず、5G対応の端末を開発中ではございますが販売開始は未定です。
弊社としましては、現在5Gについてはインフラが未成熟ということ、また5G対応エリアにて対応した通信速度でご利用頂くとお客様にとって現状の容量とコストでは見合わず、かえってご迷惑がかかったり、想定以上のコストが発生することを懸念し導入は慎重に検討している段階です。
但し、5G対応が開始となったとしても現状の通信が利用できなくなることはございません。
Q:利用した容量はわかりますか?
A:端末のディスプレイまたはアプリにてご確認いただけます。
Q:ぷらすWiFiの対応エリアはどれくらいですか?
A:docomo、Softbank、auのSIMを自動的に切り替えるクラウドSIMテクノロジーを用いたネットワークエリアの対応となりますので、各キャリアのモバイル通信が利用できる場所であればお使いいただけます。但し、回線速度を保証するものではございませんのであらかじめご注意ください。
Q:さっきまで使えていたのに電波が全然入らないんですが?
A:端末の再起動をすると、再度今お使いの場所での最適なエリアに再接続いたします。
Q:速度が遅いんですがどうしたら良いですか?
A:現状お使いのネットワークの混雑なども予想されますので、端末を再起動してください。再度今お使いの場所での最適なエリアに再接続いたします。
Q:プロバイダの契約は必要ですか?
A:必要ありません。プロバイダの契約や工事など不要でそのまま電源を入れていただけましたらお使いいただけます。
Q:無制限プランはないのですか?
A:ご用意はございません。速度の安定化などを考慮し固定容量をキープする形での販売形式としております。
Q:契約後のサポートはどうなりますか?
A:弊社インフォメーションデスクにお問い合わせください。
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Q:万が一圏外となって使えなかった場合はどうしたら良いですか?
A:弊社インフォメーションデスクにお問い合わせください。
ぷらすWiFi インフォメーションデスク
info@pluswifi.jp
初期契約解除制度などを案内させていただきます。但しその場合端末自体は返品できませんので購入前にご検討いただくか、ご相談ください。
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初期契約解除制度などを案内させていただきます。但しその場合端末自体は返品できませんので購入前にご検討いただくか、ご相談ください。
Q:サービスエリアはどうなりますか?
A:ドコモ、ソフトバンク、auのサービスエリアに対応しております。ただし、エリア内であっても建物の構造や電波の届きにくい場所など一部ご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
Q:ぷらすWiFiの速度はどれくらいですか?
A:規格上最大で下り150Mbps、上り50Mbpsです。ベストエフォートとなりますので実効速度はご利用環境の電波状況や時間帯、混雑状況により変動します。
Q:パスワードが違いますと表示され接続できません。
A:端末の初期化をし、端末に表示されているパスワードを再度ご入力ください。
Q:どんなデバイスで使えますか?
A:Wi-Fi機能がある製品で、弊社端末のSSIDが認識できているものでお使いいただけます。ゲーム機やプリンター、スマートフォンやタブレット、PCなど基本的には接続可能ですが、利用できない機種や端末もございますのでご注意ください。お持ちのデバイスが対応していない、という場合の返品や対応はお受けできませんのであらかじめご了承ください。
お支払いについて
Q:支払方法は何がありますか?
A:銀行振込、クレジットカード決済、デビットカード(国際ブランド)、コンビニ決済、PayPal、PayPayとなります。振込の際の振込手数料、またコンビニ決済の場合の手数料330円(税込)/回はお客様のご負担となりますのであらかじめご了承ください。
法人の場合は請求書払いも可能です。請求書発行手数料220円(税込)/回が発生します。
Q:最初の月の日割り計算はありますか?
A:チケット払いについては日割りがなく、月途中からでもチケット利用をする場合は1ヶ月として換算されます。但し、商品はお申し込み完了、決済完了後最短即日で発送させていただきますのでチケット期間を翌月月初からに設定していただき、初月はチャージにてご利用いただくことも可能です。
Q:初回の請求はどうなりますか?
A:初回のお申し込みにつきましては、
・端末代金
・開通事務手数料3,300円(税込)
・チケット料金、オプションサービス料金
となります。
初回のお申し込み時、1ヶ月チケットをご購入の場合は合わせて翌月のチケット料金、オプションサービス料金をご注文・お支払いいただくことも可能です。
なお、決済方法によりそれぞれ手数料がお客様ご負担となりますのであらかじめご了承ください。
Q:領収書は出せますか?
A:銀行振込に限り可能です。その場合はご注文時にご入力ください。WEBによる電子領収書のみの発行となります。
Q:請求書払いはできますか?
A:法人契約のみ対応可能です。
Q:最初と違う銀行から振込はできますか?
A:都度発行する払い込み番号がございますので、そちらとお申し込みお名義をご入力いただけましたらどちらの銀行からのご入金、また都度違う銀行からのご入金でも問題ございません。
Q:支払方法はどうやって変更すれば良いですか?
A:チケット購入方式となりますので、ご注文の都度決済方法をお選びいただけましたら自由にご選択いただけます。
Q:請求のタイミングはどうなりますか?
A:ご注文のご決済のタイミングでの請求となります。但し、らくらくぷらすにご加入のお客様に限り前月20日にご請求となります。
Q:請求明細の確認はできますか?
A:マイページからご確認ください。
Q:クレジットカードはどの会社はどの会社が対応していますか?
A:JCB、VISA、MasterCard、AMEX、DINERSがご利用いただけます。但しアプリチャージについてはVISA、MasterCardのみの対応となりますので該当カードか、またはPayPalにてご決済お願いいたします。
Q:デビットカードはなんでも使えますか?
A:国際ブランドのデビットカードであればご利用いただけます。但し、一部利用出来ない場合がございますので、その際は決済後利用不可であったご連絡をさせていただきます。その場合は一旦申し込みをキャンセルとさせていただきます。
Q:決済手段を変更したいのですが。
A:弊社インフォメーションデスクにお問い合わせください。
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Q:申し込みの名義とクレジットカード名義が別でも申し込みはできますか?
A:原則お申し込みいただけません。但し、旧姓などの場合は備考などでお申し込み時に事前にお知らせください。
配送について
Q:申し込みをしてから端末はいつ届きますか?
A:ご入金確認後、最短当日発送させていただきます。配送先により異なりますが、1〜5日程度で届きます。基本電子機器となります為、陸路発送となりますのであらかじめご了承ください。
※配送状況や混雑状況、天候などの理由により到着日が前後する場合がございます。
Q:配送先や時間指定はできますか?
A:配送先の指定はご注文時にご指定いただけます。
配送時間指定はできません。
Q:配送先の変更はできますか?
A:ご入金前までの配送先の変更は弊社インフォメーションデスクにお問い合わせください。
ぷらすWiFi インフォメーションデスク
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ご入金後の配送先の変更はできませんのでご注意ください。
商品発送後はお荷物の配送種別、お問い合わせ番号を記載したメールをお送りさせていただきます。
そちらの追跡ページより最寄りの営業所にご相談ください。
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ご入金後の配送先の変更はできませんのでご注意ください。
商品発送後はお荷物の配送種別、お問い合わせ番号を記載したメールをお送りさせていただきます。
そちらの追跡ページより最寄りの営業所にご相談ください。
Q:海外配送はできますか?
A:海外配送は対応しておりません。日本国内のみの配送となります。
Q:商品を受け取りに行きたいのですが。
A:出荷センターと窓口の都合上、直接の引き渡しはできません。
海外利用について
Q:海外で利用するにはどうしたら良いですか?
A:アプリにて、ご利用になりたい国の容量をお選びいただき、チャージしてご利用ください。なお、有効期限は日本時間換算となります。
Q:海外容量は国内でもチャージできますか?
A:可能です。国内でチャージでも、現地でチャージでもどちらでも対応できますし、またアプリと端末が紐づいていれば例えば国内にいるご家族の方にチャージいただく、なども可能です。
Q:海外での利用料金はどこでわかりますか?
A:MasterRoamアプリ上か、またはこちらをご参照ください。
Q:1日のリセット時間は何時になりますか?
A:日本時間の0:00〜23:59となります。
Q:滞在中に別の国に移動した場合はどうすれば良いですか?
A:それぞれの国・地域ごとの容量チャージが必要となります。
Q:海外容量を使い切ってしまった場合、追加はできますか?
A:可能です。引き続き、利用されたい容量をアプリにてチャージしてご利用ください。
その他
Q:本人名義以外でのお問い合わせは可能ですか?
A:端末IDがあればどなたでも対応は可能です。例えば法人契約などにて社員の方がお使いの場合、利用している社員の方からの直接のお問い合わせなど対応させていただきます。但し、その場合ご登録情報などの内容、またご注文に関する内容は受けかねますのであらかじめご了承ください。